palladiaの仕事

をごちゃん初の展示会のお知らせです。

palladia @大阪

palladiaさんは、お客様の足型の採寸、木型の調整、型紙起こしから始める、フル・カスタムメイドの革靴を作っています。

palladiaさんの靴は、ミシンでの縫製はアッパーの一部のみ。
それ以外はすべて、道具と針を使い手作業で仕上げています。

鎖のように8の字を描くステッチは手縫いでしかできない表現で、パラディアさんの名を取り「パラディアステッチ」と呼んでいます。

長年履き込んでメンテナンスをしていくことで、革も糸もしっかりとなじんで育って行く過程をご実感いただけるはずです。
palladiaさんの靴は完成までに時間はかかりますが、ひとりひとり違う足にもぴったりと合う、世界にただ一足だけの靴です。

【leather】

palladiaさんのシンボルマークにもなっているラクダ。

palladiaさんは日本では珍しいラクダの革を使って靴作りをしています。
寒暖差の激しい地域に生息するラクダの革は、ふっくらとしなやか。
しかも非常に丈夫なため、靴の素材として、とても優れています。
是非、palladiaさんのラクダ革の靴を、実際にご試着いただければと思います。

その包み込むような履き心地に驚かれるかもしれません。

もちろん、色や型押しなどのバリエーション豊富な牛革をはじめ、カンガルーや馬など個性豊かな革を多種そろえています。

長く愛用できる靴にぴったりの革を、じっくりとご覧下さい。

■開催日時
2017年4月22日(土)・23日(日)
12:00-19:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です